2014.10.06
採用サイトがオープンしました。
※出所:Global Insight"Global Light Vehicle Sales IHS 2012-03 Data”

世界で戦う、覚悟はあるか。

代表取締役社長 菊池俊嗣

巨大マーケットに挑む、大きな決断。

いま、自動車業界ではかつてないほど熾烈な戦いが繰り広げられています。世界の人口増加とともに、自動車の販売台数も増加し、2018年には年間販売台数が1億台を突破するとも言われています。特に成長の著しい新興国において、自動車の需要はますます高まっていくことでしょう。マーケットが刻一刻と変化し続ける状況下で、サプライヤーである当社にもまた、進化が求められています。必要なとき、必要なモノを、必要なだけ供給することは、もはや当たり前。それだけでは、市場に淘汰されてしまうことでしょう。私たちは、世界のマーケットで戦い抜くために2011年に大きな決断をしました。半世紀以上もの間、日本屈指の完成車メーカーに車体部品とトランスミッション部品を供給し続けてきた、菊池プレス工業と高尾金属工業。この2社の技術力、生産力を統合し、ジーテクトとして新たに生まれ変わったのです。

頂点を目指す、挑戦のはじまり。

新生ジーテクトが目指すのは、世界のトップです。アジアをはじめ欧米や中南米、ヨーロッパなど、国内外10カ国に渡る19拠点、26の工場を活かして、それぞれの地域のお客様から支持され、本当に喜ばれる製品を提供できる真のグローバル企業になるために。各国の経済状況や、道路環境、人々の生活スタイルや趣味志向にいたるまで、現地に耳を傾け市場のニーズを開発に活かす機能を、強化していく必要があるでしょう。車体部品・トランスミッション部品のプロフェッショナルとして、積極的に完成車メーカーに働きかけ、より良い自動車をつくるための連携を強めていく必要もあるでしょう。これまでの成功体験に固執することなく、まったく新しい領域にも果敢に挑戦していくチャレンジ精神が、社員一人ひとりに求められています。これからのジーテクトをともにつくっていく意欲のある方、世界で戦っていく覚悟のある方との出会いに、強く期待しています。

グローバルのマーケットで勝ち抜き、車体部品とトランスミッション部品において
世界のTOPを目指すために、ジーテクトは求める人物像を6つ定めています。

求める人物像

海外で活躍したい人

現状に満足することのない、
向上心のある人

失敗を恐れずに突き進む、
チャレンジ精神がある人

「過去の成功体験」に
とらわれず、変化に柔軟に
対応できる人

自ら考え、主体的に
行動することができる人

周囲を巻き込み、
チームワークを
発揮できる人

2015.3 OPEN

Back to Top